体調もリズムも悪くないのですが、3週間ほど勝ち星がありません。とりわけ、東京コースの重賞は壁の高さを感じました。クイーンカップホワイトウインドは、この馬なりに力を出し切って頑張っています。秋からずっと続戦してきたので、このタイミングでリフレッシュできたら、また変わってくれるでしょう。本質的に東京コースは合わない感じもするので、中山あたりの自己条件に戻ればすぐにチャンスはあります。共同通信杯コスモナインボールは、左回りに戻ってもう少し反応できると思っていました。絶好調時に比べると疲れもあったのか、若干硬くなっていたという印象。あそこまで交わされる馬ではないので、来るべきタイミングでの巻き返しに期待します。



最終週の土曜は東京で8鞍に騎乗します。2Rコスモポッポは、3着と頑張ってくれた前走よりも良くなっていると聞いています。東京ダート2100mは合う舞台なので、改めて期待しています。6Rコスモヨハネは、自己条件に戻ってもう少し流れに乗れませんか。新馬は逃げて勝ったので、いい位置からもうひと脚というのが理想の競馬です。7Rマイネルイルミナルは、いつも一生懸命で前走は速い上がりにも対応してくれました。いつも本当にもう一歩、ここで勝たせてあげたいです。9Rヤマニンプードレは、新潟の連続4着で力があることは分かっています。間隔を空けていい状態で臨めるということなので、中央場所でも差はないでしょう。

ウインプリメーラは左頚部挫創のため出走取り消しとなりました。
(10Rウインプリメーラは、函館まで乗りに行ったことがある馬。当時は結果を出せませんでしたが、今回はまさにベスト条件だと思います。当然期待も大きく、久々の騎乗にワクワクしています)

日曜は小倉で9鞍に騎乗します。小倉大賞典マイネルミラノが目玉の遠征。初めての重賞挑戦だった中山金杯は展開的にも厳しい部分がありました。小回り、小倉の1800mは向くだろうと思いますので、特にハナには拘らず、今まで自分が乗ってきたいいイメージで臨みます。追い切りもしっかりできていて、小倉到着後も順調だと聞いています。その先に繋げるためにも、いい結果を残したい一戦です。6Rマイネルパイレーツは自分のリズムで走らせて仕掛けられれば、前走くらいはやれる馬。揉まれる形になると良くないので、それを意識して好結果に導きたいです。12Rクリノタカラチャンは、いかにも小倉は合うと思います。スピードがあるのでその持ち味を活かしつつ、粘り込むような競馬をするだけです。


今開催は本当に苦戦しているのですが、何とか土曜に勝利を挙げて、好きな競馬場である小倉に臨みたいと思っています。夏に函館から小倉を経験したこともあって、東京から小倉に移動は何てことありません。ここのところ記事にできるような小ネタがないので、いい結果を残した後に美味しいものでも食べたいです。