皆さん、こんにちは!!
先週ひさびさ勝利高田潤です(^^;;

日曜日阪神障害未勝利戦で、メイショウソラーレ君頑張ってくれました( ^ω^ )ノ




今週の競馬サークルの話題は、何と言っても調教師試験合格発表ですよね!!

武幸四郎先輩や後輩の田中博康が、見事に合格しました!!
そしてそして!!僕の中では断然!!同期のヒデ(武 英智)合格嬉しかったですね(≧∇≦)ノ

ちょうど去年の今頃にも当コラムで書きましたが、本当にめちゃくちゃ勉強を頑張っていたので、今年は絶対に受かると信じていました!!

そして、僕の同期の中では初めての調教師が誕生することとなりました!!

ヒデはジョッキーを引退した後、木原厩舎調教助手をしており、僕が木原厩舎の馬で勝ったときは同期と勝利を分かち合えて本当に嬉しかったんですが、
今度は、調教師騎手として同じ勝利を分かち合えかもしれないと思うだけでもワクワクします(o^^o)♪

あ、、騎乗依頼があればの話ですが…(笑)

実は、合格発表があった直後、ヒデの合格を知ってなぜか僕がめっちゃ泣きそうになったんですが、恥ずかしいのでなんとか堪えました…(^^;;

そしてすぐヒデに「おめでとう!!」とメールを送りました。

すると、、、


『ん??君だれだっけ?』


と返信が来ました。。(笑)

おぃ、俺の感動返せ…(-_-)


これからは調教師と騎手という立場になるわけなんで、お互いにより一層いい仕事が出来ればと思います!!

関西の現役ジョッキーの中で同期は僕しかおりませんので、同期同士の勝利のためには僕が頑張らなければなりません(T ^ T)
でもそこは、絶対に叶えられると思っていますので、まずは同期初勝利を目指して、
そしてその先にある大きな夢と目標に向かっていければ最高ですね!!

いや~、やっぱり競馬には、夢とロマンがあるな~(ToT)ノ

とりあえずはスタートラインに立つことが出来たヒデ!!ホンマにおめでとう!!