新規会員登録

ホースマンデイズ-大下 智騎手

今週

2017/8/18(金) 16:01

『今週』

(短評)
前回のコラムを見て、小倉の大下塾の熟女部門の調整ルームのおばちゃんと、変態部門の居酒屋の大将から連絡をいただきました。(コラム見とんのかい)
おばちゃんに至っては、みんな元気に生きてるみたい。なんなら一回り成長したって。
大将もバツ増えてないみたいでよかったよ!
あと安否の確認は立ち飲み部門のおっさん達だけなんだけど、まぁ多分元気にしてるはずだよね。
なんて思ってたんですけど、水曜日に佐賀競馬だったんで火曜日に前のりで小倉に行ってまいりました。
私の数少ないお友達のマツくんが今週いっぱい小倉に滞在ってことで、どーしても先輩に会いたくて飲みたいって言うもんだから仕方なく、仕方なく、前のりしたんですよ。
久しぶりにマツに会ったんですけど、相変わらず唇も張りがあって、より一層可愛らしさが増してました。背もちょっと伸びたんじゃないかな。

そんなわけで、ここ数日で同級生からたて続けに結婚式の案内が届きました。これでもうほとんど私の周りの地元の連れは結婚したことになるのかな。もう2回目です!なんて猛者はまだ現れてないんですけど、いよいよ、独身貴族がいなくなってしまい、飲みにもなかなか誘えなくなっちゃいました。まぁでもみんな幸せそーで何よりです。
男の場合、30過ぎて結婚してなかったら世間からは本人に問題があると思われる。
30後半になって結婚してなかったら親族からは諦められる。
40入って結婚してなかったら男が好きなんじゃないか?と思われる。
なんて話を聞いたことがあります。
私、見た目はいつも若く見られがちでね。でも先日、眉毛に白髪がまじってるのを発見して、やはり体は順調に年とってるんだなぁと実感した次第です。
甲子園なんか見てましても、全員一回り以上も年下かよなんて思うと嫌んなっちゃいますね。
はぁぁっ。。。あの頃に戻りたいな。
なんて今週は人の幸せと自身の老化についてのボヤきコラムとなりました。
そして、私、来週には北海道開催の長い出張を終え一足先に栗東に帰れそうです。栗東もまだまだ暑いんだろーなぁ。

(追伸)
結婚する同級生達へ。
愛とは見返りを求めるものでなく、ただ純粋にあたえ続けるものである!
って誰か偉い人が言ってたよ!


大下 智騎手への応援・質問メッセージはコチラから

バックナンバーbucknumber

一覧へ

美浦&栗東ホースマンDays トップページへ