あの馬がいなければ…

トピックス

ユニコーンSに出走するドリームシグナル(牡3、栗東・西園厩舎)は坂路コースで単走追いで、53.3-38.7-25.6-13.1秒のタイムをマーク。
「初めてのダートだけに砂を被った時がどうかだが、掻き込む走法からダートは向いていると思う。無様な競馬はしないんじゃないかな」と西園師は期待を込める。
重賞勝ちに加えてGⅠで2度の4着があるように実績は最右翼の存在だ。鞍上は引き続き吉田隼騎手が騎乗する。

このユニコーンS、今年も例年通り2勝馬が抽選の対象だが、その中から狙ってみたいのがアドマイヤスワット(牡3、栗東・橋田厩舎)。
現在ダートで2連勝中と底を見せておらず、前走が急仕上げでの一戦だっただけに使った上積みも大きいはず。
「素質はここに入ってもヒケを取りません」と中内田助手は期待する。出走が叶えば怖い存在になるだろう。

また、すでに賞金面で出走が確定しているサダムイダテン(牡3、栗東・中村均厩舎)。
「ダートは初めてだが、血統面から適性はあると思っている。もちろん勝ち負けを意識している」と中村均師トーンは高い。