伏兵ヘニーハウンドがレコードV…オパールS

10月12日(日)、4回京都2日目11RでオパールS(芝1200m)が行なわれ、菱田裕二騎手騎乗の13番人気・ヘニーハウンド(牡6、栗東・矢作厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:06.7(良)。

2着には1馬身1/4差で1番人気・エイシンブルズアイ(牡3、栗東・野中厩舎)、3着には1馬身1/4差で2番人気・ルナフォンターナ(牝5、栗東・池江寿厩舎)が続いて入線した。

アイラブリリがハナに立ち、エーシントップが2番手を追走。この2頭がレースを引っ張り、馬群は縦長の展開に。直線を向くと先行勢の脚色が鈍り、追い込み勢が殺到。内からヘニーハウンドが抜け出し、一気に突き抜けて快勝。レコードタイムでの優勝となった。

勝ったヘニーハウンドはこれが2年半振りの勝利。もともとはデビュー2戦目でファルコンSを制した素質馬。近走は調子を落としていたが、相性の良い京都コースで復調を感じさせる勝利となった。
馬主は林正道氏、生産者は米のGulfCoastFarms,LLC。馬名の意味由来は「父名の一部+猟犬」。

オパールSの結果・払戻金はコチラ⇒

ヘニーハウンド
(牡6、栗東・矢作厩舎)
父:Henny Hughes
母:Beautiful Moment
母父:Crusader Sword
通算成績:20戦4勝
重賞勝利:
11年ファルコンS(G3)

ヘニーハウンド

ヘニーハウンド

ヘニーハウンド


※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。