【天皇賞(秋)】スピルバーグ2枠4番「内目でいい枠ですね」

2枠4番 スピルバーグ(大江原調教助手)
「内目で経済コースを通れるいい枠ですね。うまく溜めて、持ち味である末脚を生かせれば面白いと思います」


3枠6番 ダークシャドウ(橋本調教助手)
「前回は外目を回らされましたが、ここならロスなく運べそうですね。使って確実に良くなっていますし、条件も合うので、巻き返してほしいです」


4枠8番 ディサイファ(吉永調教助手)
「真ん中の偶数枠で後入れと理想的。他馬を見ながら行ける点もいいね。もともと素質はいいものがあったが、ようやく完成に近づいてきた」


5枠10番 ペルーサ(大江原調教助手)
「内と外を見ながら運べるいい枠。不利もなく競馬ができそうです」


8枠18番 マイネルラクリマ(柴田大騎手)
「大外枠は出して行くと外に振られてしまいますし、かといって溜めても持ち味が出ないですからね。天気が悪くなるのはいい条件なので、あとは先生(上原師)と乗り方を考えます」