注目の昇級馬/ひと叩きして期待↑・スレッジハンマー

注目の昇級馬

キングノヨアケ(牡2、美浦・相沢厩舎)

未勝利→500万下

11/29(土)第4回東京8日目6レース・2歳500万下(ダ1600m)出走予定

【相沢郁調教師のコメント】
「前走は逃げる予定ではありませんでしたが、最内枠から良いスタートを切ってそのままハナに立つ形になりました。時計も優秀でしたし強い内容だったと思います。同じコース条件ですしここも楽しみです」


ワイルドコットン(牡3、美浦・萩原厩舎)

500万下→1000万下

11/29(土)第4回東京8日目12レース・3歳上1000万下(ダ1400m)出走予定

【萩原清調教師のコメント】
「若干体は増えていると思いますけど、レースに影響が出る範囲ではありません。クラスが上がって、どこまで通用するかですね」


ひと叩きして期待↑

スレッジハンマー(牡2、美浦・小島茂厩舎)

前走=初出走

11/15(土)第5回東京3日目5レース・2歳新馬(ダ1400m)→4番人気・3着

今回=中1週

11/30(日)第5回東京9日目2レース・2歳未勝利(ダ1400m)出走予定

【鈴木助手のコメント】
「前走は外に逃げ気味に走っていたので、今回はリングバミに替えてみます。前走は初めてだったので装鞍所でも若さを見せていましたが、今回は2回目なので慣れも見込めると思います。使った上積みがありますし期待しています」