鮮やか逃げ切りクローソーが7馬身差の圧勝…阪神新馬

12月20日(土)、5回阪神5日目5Rで2歳新馬(芝1600m)が行なわれ、義英真騎手騎乗の5番人気・クローソー(牝2、栗東・平田厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:37.1(良)。

2着には7馬身差で3番人気・エイシンサブウェイ(牡2、栗東・沖厩舎)、3着にはクビ差で4番人気・マイアベーア(牡2、栗東・矢作厩舎)が続いて入線した。
1番人気に支持されたアルティマブラッド(牝2、栗東・音無厩舎)は5着に敗れた。

クローソーが好スタートから一気に先頭に立ち、マイアベーアが単独2番手を追走。さらにデビュタント、アルティマブラッドなどが続く。道中ではクローソーが単騎で逃げ、600mの通過タイムは37秒5という、ゆったりとした流れに。4コーナー手前でもクローソーと後続との差は縮まらず、楽な手応えで直線を向くと後続との差をさらに広げて独走態勢に入る。最後は持ったままながら、7馬身差をつけての完勝となった。

勝ったクローソーの父は新種牡馬のハービンジャー。一昨年のセレクトセールで3200万円で取り引きされていた。
馬主は大島昌也氏、生産者は安平町のノーザンファーム。馬名の意味由来は「ギリシャ神話に登場する女神名」。

2歳新馬の結果・払戻金はコチラ⇒

クローソー
(牝2、栗東・平田厩舎)
父:ハービンジャー
母:ブリトマルティス
母父:スペシャルウィーク

クローソー

クローソー

クローソー


※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。