エキストラエンドはクビ差で連覇ならずも「よく差を詰めている」

●1月4日(日) 1回京都1日目11R 第53回 京都金杯(G3)(芝1600m)

2着 エキストラエンド(福永騎手)
「イメージ通りの競馬。勝ちたかったけど、前残りの流れの中でよく差を詰めてくれました。枠も良かったし、この馬は京都の下り坂をよく走ってくれるね。最後ももう一伸びしてくれましたよ」

3着 マイネルメリエンダ(丹内騎手)
「イメージしていた競馬はできましたが、あともう一歩でした。それでも、力はつけてくれていますね」

4着 フルーキー(岩田騎手)
「追い出してからがもう一つで、ジリジリとした脚になってしまいました」

7着 レッドデイヴィス(浜中俊騎手)
「促しながらの競馬でしたが、直線はバテずに伸びてくれました。使ったことでもう少し良くなってくると思います」

8着 シェルビー(武豊騎手)
「3コーナーでゴチャついて、スムーズな競馬ができませんでした」

9着 ブレイズアトレイル(藤岡康騎手)
「ペースは落ち着くと思っていましたが、思っていた以上の緩いペースでしたね。それでも、一回休ませたことで良くはなっていましたよ」