連勝の勢いに乗れ/注目の昇級馬

連勝の勢いに乗れ

ベルゲンクライ(牡5、美浦・大久洋厩舎)

前回
1/24(土)第1回中山8日目11レース・アレキサンドライトS(ダ1800m)→5番人気・1着

500万下1着→1000万下1着→1600万下1着 ※3連勝

今回
2/28(土)第2回中山1日目11レース・総武S(ダ1800m)出走予定

【大久保洋吉調教師のコメント】
「速い時計にも対応してくれましたし、クラスが上がった前走でも強い内容でした。中山コースの相性も良いですね。稽古の感じもすごく良いですし、オープンでも楽しみです。厩舎にとって最後のレースですし、有終の美を飾りたいですね」


注目の昇級馬

シュナップス(牡5、美浦・水野厩舎)

500万下→1000万下

2/28(土)第2回中山1日目12レース・4歳上1000万下(ダ1200m)出走予定

【水野貴広調教師のコメント】
「ゲート難のある馬ですし、前走は大外枠の最後入れで待たされなかったことが良かったと思います。力を発揮できればあれくらいはやれます。今回もデキは良いですし、スムーズな競馬が出来ればやれていいと思っています」


エグランティーナ(牝3、美浦・鹿戸雄厩舎)

未勝利→500万下

3/1(日)第2回中山2日目4レース・3歳500万下(ダ1800m)出走予定

【鹿戸雄一調教師のコメント】
「ダートに路線変更してから成績が安定してきましたし、前走の内容も良かったと思います。まだ緩さがありますしこれから更に良くなってくると思いますけど、今回の昇級、牡馬相手でも頑張ってくれると思っています」