【オーシャンS】復調気配のサクラゴスペル「戸崎騎手を信頼して」

4日、土曜中山11レース・オーシャンS(G3)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、ラピスラズリS2着のサクラゴスペル(牡7、美浦・尾関厩舎)は、助手を背に坂路コースで追われ、4F57.7-43.2-30.0-16.5秒をマークした。

【尾関知人調教師のコメント】
「去年の高松宮記念のヒドい馬場で走ったことが尾を引いて良いところを見せられずにいましたが、2走前の東京で気持ち良いレースをした影響もあったのか、前走は58キロを背負っても久々にこの馬らしい走りを見せてくれました。

レース後も馬の状態は良かったですけど、特に使いたいレースもありませんでしたし一旦放牧に出しました。帰厩後も順調にきています。今日の追い切りは、馬に気が入っていて最後は脚が上がりましたが、雨で馬場も重くなっていましたし良い負荷がかかったかと思います。

一昨年このレースを勝って昨年は参戦していないので、今回もディフェンディングチャンピオンのままという気持ちです。横山典弘騎手にココロノアイに乗ってもらうので今回は乗り替わりになりますが、レースでは乗りやすい馬ですし、戸崎騎手を信頼してお任せします。去年良いところを見せられなかったリベンジの気持ちで、最後までしっかり仕上げていきます」

サクラゴスペル

サクラゴスペル