【フローラS】1週前 ディアマイダーリン「心肺機能は上」

■来週日曜東京11レース・フローラS(G2)1週前情報

【4/16追い切り】

ディアマイダーリン(牝3、美浦・菊沢厩舎)・前走=フラワーC3着
菊沢隆徳調教師を背に南ウッドチップコースで追われ、6F82.6-66.9-52.6-39.1-13.6秒をマーク。

【菊沢隆徳調教師のコメント】
「今日は、単走で走りにメリハリをつける内容でやりました。追い切りで併せるとグングン動いてしまいますし、すぐに気持ちのスイッチが入るので気合いをつける必要はありません。前走は、勝ち馬に断然有利な展開になりましたからね。久々を考えれば、よく頑張ってくれたと思います。暖かくなってきて、ムダ肉が取れて体がスキッとしてきましたし、マイナス体重での出走になると思います。

距離延長に関しては、全く問題ないでしょう。3歳牝馬のなかでは、心肺機能はかなり上ではないかと思っています。2歳の頃と比べてトモもだいぶしっかりしてきましたし、この先もまだ良くなってくると思います。今回のジョッキーは、横山典弘騎手を予定しています」

ディアマイダーリン