【フローラS】距離延長&コース替わり歓迎のディアマイダーリン

22日、日曜東京11レース・フローラS(G2)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、フラワーC3着のディアマイダーリン(牝3、美浦・菊沢厩舎)は、助手を背に坂路コースで追われ、4F56.9-42.1-27.8-14.0秒をマークした。

【菊沢隆徳調教師のコメント】
「前走は久々の競馬でしたが、勝ち馬に有利な展開のなかでよく押し上げてくれましたし、力は示せたと思います。レース後は疲れを回復させてから、馬の具合を見ながら調整してきました。1週前追い切りは長目から最後までしっかり負荷をかけましたが、追い切り後の息遣いも良かったです。今週は、気合いを乗せるために坂路でやりました。隣で見ていましたが、手応えも良かったですし良い動きでした。

前走はスタートのタイミングが合いませんでしたが、競馬の状況によるものだと思っているので、この中間も特にゲート練習をすることはありません。暖かくなってきて体にメリハリも出てきましたし、気持ちの面でも競馬が分かってきていますね。牝馬ですがパワーがありますし、持久力も豊富です。大型馬で不器用なところがあるので、距離延長と直線の長いコースに替わるのはプラスだと思います。良いパフォーマンスを見せてほしいです」