【天皇賞(春)】3連覇へフェノーメノ「叩いて変わるのでは」

■来週日曜京都11レース・天皇賞・春(G1)1週前情報

【4/23追い切り】

フェノーメノ(牡6、美浦・戸田厩舎)・前走=日経賞8着
戸崎圭太騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、6F82.7-67.5-53.7-39.9-13.3秒をマーク。

【戸崎圭太騎手のコメント】
「外に馬体を併せていくといくらか内にササるところがあって道中はそういう面を出していましたが、直線では自分から動けていました。その辺りは、前走の追い切りと比べて変わってきたかと思います。

今日はだいぶ気持ちが乗ってきたかという感じがしましたし、走りも軽快で前走のときよりも良い感じでした。前走はスタートは出ましたが、その後が全然でした。
元々競馬が上手な馬ですし、あのときも先行していこうと思っていましたが、いつものような走りが出来ませんでした。叩いて変わってくるんじゃないかと思いますし、相性の良いレースなので3連覇を目指して頑張りたいです」

フェノーメノ