【POG】ベーカバド産駒ペイシャオブマーシが差し切り…札幌新馬

8月8日(土)、1回札幌3日目5Rで2歳新馬(芝1200m)が行なわれ、井上敏樹騎手騎乗の2番人気・ペイシャオブマーシ(牝2、美浦・本間厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:10.6(良)。

2着には半馬身差で1番人気・キタサンコトブキ(牡2、栗東・昆厩舎)、3着には1馬身差で4番人気・メイショウトキン(牡2、栗東・安達厩舎)が続いて入線した。

レース直前にイチザプラチナが競走除外。ダッシュ良く先手を主張したのはペイシャオブマーシとタカイチモン。続いてキタサンコトブキも行き脚こそ見劣ったが、すぐにポジションを挽回。結果的にハナにタカイチモン、2番手にキタサンコトブキが続き、インの3番手にペイシャオブマーシ。
道中でワールドフォースのジョッキーが下馬、競走中止に。4コーナーからキタサンコトブキが仕掛けて押し切りを図るが、直線で先頭に立つと、ペイシャオブマーシが強襲。ゴール前で差しが決まった。

勝ったペイシャオブマーシは新種牡馬ベーカバドの産駒で、これが同産駒2頭目の勝ち上がり。騎乗していた井上敏樹騎手は2Rで落馬。続く3Rでは検査のため、乗り替わっていたが、4Rに続いての連勝となった。
馬主は北所直人氏、生産者は新冠町の隆栄牧場。馬名の意味由来は「冠名+母名より」。

2歳新馬の結果・払戻金はコチラ⇒

ペイシャオブマーシ
(牝2、美浦・本間厩舎)
父:ベーカバド
母:ガデスオブマーシー
母父:ラストタイクーン

ペイシャオブマーシ

ペイシャオブマーシ

ペイシャオブマーシ


※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。