【ローズS】待ちに待った復帰戦 2歳女王ショウナンアデラ

16日、日曜阪神11レース・ローズS(G2)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、阪神JF1着のショウナンアデラ(牝3、美浦・二ノ宮厩舎)は、蛯名正義騎手を背に坂路コースで追われ、4F54.5-40.5-26.4-13.1秒をマークした。

【蛯名正義騎手のコメント】
「元々稽古駆けする馬ですし、この次もありますからね。今年まだ一走もしていませんし、なだらかに負荷を上げていきたいと思っていました。今日の追い切りもあまり強目にはやらないという指示でしたし、その通りの内容の追い切りが出来たと思います。以前と比べて、体はひと回り大きくなった感じがします。多少余裕はありますが、いかにも久々という体つきではありませんし走れない体型ではありません。

脚元にトラブルがあった馬なので、その辺りが順調にいってほしいですね。今回は距離が延びますけど、折り合いがついてくれればこなせると思います。前走のような感じで競馬が出来れば、距離も対応できると思います。長期休養明けという初めてのケースですし、まずは次に繋がる競馬が出来ればと思っています」

ショウナンアデラ

ショウナンアデラ