ナイトインブラックなど≪東京1~3R≫レース後のコメント

11月8日(日)、5回東京2日目1Rで2歳未勝利(芝1400m)が行なわれ、C.デムーロ騎手騎乗の1番人気・ナイトインブラック(牡2、美浦・田中剛厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:23.3(良)。

2着には2馬身半差で7番人気・メイスンスパート(牡2、美浦・岩戸厩舎)、3着にはクビ差で6番人気・アーマンディ(牝2、美浦・栗田徹厩舎)が続いて入線した。

1着 ナイトインブラック(田中剛調教師)
「だいぶ動きがシャープになってきました。前走は久々で気負いましたが、上手に流れに乗れ、精神的な成長も感じます。ロゴタイプの全弟だけに、もともと素質を感じていた馬です。順調に使っていければ、もっと良くなりますよ」

2着 メイスンスパート(柴山騎手)
「馬が良くなっています。いい脚を使えますよ。多少、ハミを噛みますが、だいぶ進んでいけるようになった。チャンスは近いでしょう」

3着 アーマンディ(和田騎手)
「いい馬ですね。馬込みも平気。競馬が上手です」

7着 レイホーロイス(田辺騎手)
「脚がたまらなかったですよ。口は硬いのですが、決して短距離向きではないですね」

12着 ニューゴーカイオー(内田博騎手)
「ダートも走れそうだけどね。緩い馬場は合わない」

14着 マツリダインゴット(田中勝騎手)
「走りは悪くない。でも、まだ息遣いが本物でないし、もこもこした感じ。伸びかけて失速しちゃった。いずれ良くなってくる」

2歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒


2Rで2歳未勝利(ダ1600m)が行なわれ、内田博幸騎手騎乗の1番人気・シベリウス(牡2、美浦・藤原辰厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:40.4(良)。

2着には3/4馬身差で6番人気・コスモヒドラ(牡2、美浦・奥平雅厩舎)、3着には3馬身半差で4番人気・リュイールスター(牝2、美浦・上原厩舎)が続いて入線した。

1着 シベリウス(内田博騎手)
「怖がりだから、外枠が良かった。入念にゲート練習をした成果も出たね。いったん怯んで交わされたけど、まだ脚はあったよ。レース慣れすれば、もっと安定して走れる」

2着 コスモヒドラ(松岡騎手)
「差し返されてしまったとはいえ、よくがんばっている。まだふわふわするけど、ダートの走りはいいよ」

3着 リュイールスター(柴田大騎手)
「よく伸びています。今後にメドの立つ内容でした。ダートは合いますね」

4着 パントコート(柴田善騎手)
「砂を被るのに慣れれは。能力はあるし、次はもっとやれると思う」

13着 ブレイドフォース(藤岡康騎手)
「久々のせいか、スタートがもっさり。上がっていくときの感じは良かったのに、直線で伸びなかったですね。使って良くなります」

2歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒


3Rで2歳未勝利(芝2000m)が行なわれ、松岡正海騎手騎乗の2番人気・ウインシンフォニア(牡2、美浦・高木登厩舎)が優勝。勝ちタイムは2:03.0(良)。

2着にはアタマ差で5番人気・ネイビーブルー(牡2、美浦・戸田厩舎)、3着にはクビ差で1番人気・テオドール(牡2、美浦・国枝厩舎)が続いて入線した。

1着 ウインシンフォニア(松岡騎手)
「センスがいい馬。今回も逃げるかたちになったけど、馬の後ろに付けても大丈夫。能力が高いよ。じっくり取り組んていけば、上でも結果が出る」

2着 ネイビーブルー(藤岡康騎手)
「いい位置で折り合えました。いい根性があり、最後まで渋太く食い下がっています」

5着 マイネルツィール(柴田大騎手)
「ブリンカーが逆効果になったように思います。気を遣っていました。脚はあるのに、なかなかハミを取らなくて」

6着 アメンボ(吉田豊騎手)
「終いを生かす競馬をし、上手に走れた。じりじりとした伸びだったけど、これからトモがしっかりしてくれば」

7着 タイセイヴィクター(蛯名騎手)
「能力を出せていない。コーナーを曲がろうとしなかったよ」

2歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。