【POG】今週デビューの2歳新馬

ストロボフラッシュ(牝2、美浦・加藤征厩舎)

父・Speightstown
母・Sheraton Park(母父・Cozzene)
馬主・吉田和子
生産牧場・Doug Branham & Felicia Branham

11/14(土)第5回東京3日目5レース・2歳新馬(ダ1400m)出走予定

【加藤征弘調教師のコメント】
「ここまで順調にきていますよ。追い切りを重ねるごとに走るフォームが良くなってきています。スピードに乗るまで少し時間がかかりますが、乗ってからは良い伸びを見せてくれます。血統的にもダート1400という条件は合っていると思います」


ウエヲムイテアルコ(牡2、美浦・中川厩舎)

父・マンハッタンカフェ
母・アリゲーターアリー(母父・Gone West)
馬主・千葉正人
生産牧場・ヒサイファーム

11/14(土)第5回東京3日目6レース・2歳新馬(芝2000m)出走予定

【中川公成調教師のコメント】
「稽古でもやればやるだけ動くタイプですし、良い仕上がりでレースに臨めます。長く良い脚を使えるタイプで東京コースは合っていると思いますし、血統的に距離もこのくらいが良さそうです。能力は高いですし、先々も楽しみです」


アフェクテューズ(牡2、美浦・手塚厩舎)

父・ディープインパクト
母・オールウェイズウィリング(母父・Elusive Quality)
馬主・落合幸弘
生産牧場・下河辺牧場

11/15(日)第5回東京4日目5レース・2歳新馬(芝1600m)出走予定

【手塚貴久調教師のコメント】
「まだ体質面で弱いところはありますけど、ここまで本数を重ねてきていますし態勢は整っています。稽古の動きも良いですし、時計的にも水準のレベルだと思います。能力がありますし、溜めれば切れる脚を使えると思います」


チェッキーノ(牝2、美浦・藤沢和厩舎)

父・キングカメハメハ
母・ハッピーパス(母父・サンデーサイレンス)
馬主・(有)サンデーレーシング
生産牧場・ノーザンファーム

11/15(日)第5回東京4日目6レース・2歳新馬(芝1400m)出走予定

【津曲助手のコメント】
「夏場にデビューさせる予定でしたが、再度放牧に出してここまでデビューが延びました。今回は順調に調整を進めることが出来ました。この血統らしく、すごく素軽い動きを見せていますし良いものを持っています。初戦から期待しています」