デキに自信あり!/ひと叩きして期待↑/休み明け初戦から勝負

デキに自信あり!

ウインフェニックス(牡4、美浦・奥平雅厩舎)

前走
11/1(日)第4回東京9日目10レース・紅葉S(芝1600m)→3番人気・5着

今回
12/6(日)第5回中山2日目10レース・市川S(芝1600m)出走予定

【奥平雅士調教師のコメント】
「年内の準オープンクラスの中山マイル戦はここしかないので、しっかり仕上げました。体の使い方も良くなっていますし、デキは良いですよ。手強いメンバーが揃いましたが、堅実に走るタイプなので混戦模様になればチャンスがあると思っています」


ひと叩きして期待↑

ウエヲムイテアルコ(牡2、美浦・中川厩舎)

前走=初出走

11/14(土)第5回東京3日目6レース・2歳新馬(芝2000m)→3番人気・3着

今回=中2週

12/5(土)第5回中山1日目3レース・2歳未勝利(芝2000m)出走予定

【中川公成調教師のコメント】
「前走は上位2頭の切れが上でしたが、初戦としてはしっかり走ってくれたと思います。使った上積みも感じられますし、良い状態でレースに臨めます。まだ気性面で子供っぽいところはありますが、能力は高いので力を出せればやれると思います」


休み明け初戦から勝負

モルジアナ(牝3、美浦・木村厩舎)

前回
8/9(日)第2回新潟4日目10レース・驀進特別(芝1000m)→1番人気・2着

休養期間=約4ヵ月

今回
12/5(土)第5回中山1日目10レース・舞浜特別(ダ1200m)出走予定

【木村哲也調教師のコメント】
「前走も新潟の直線競馬で好走しているように、芝ダートを問わずに走れるタイプですが、どちらかといえばダートの方が良いですからね。今回は休み明けになりますが、今週のひと追いで仕上がりましたし良い状態で臨めます。楽しみですね」