【京成杯】素質溢れるウムブルフ「心身共にバランスが良くなっている」

14日、日曜中山11レース・京成杯(G3)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、2歳未勝利(12/5・中山・芝2000)1着のウムブルフ(牡3、美浦・堀厩舎)は、F.ベリー騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F70.6-54.4-39.7-13.4秒をマークした。

【橋本助手のコメント】
「前走は大外枠でしたし、かかってしまってラクではありませんでしたが、終いにあれだけ突き放すんですから、メンバーがどうこうというより改めて力があるなと再認識しました。中間は在厩調整をしていますが、心身共にバランスが良くなっているので力を出せる状態だと思います。

初戦のときは、心身のバランスが崩れて急激に体を減らしましたし、その影響もあってかレースでも幼い面を見せていました。今回は体が減っての出走になるかと思いますが、初戦のときとは違ってカイバを食べて良い精神状況で調教を進めているなかでの馬体減なので心配はありません。レースでも折り合えれば力を出せるのではないか、と思っています」

ウムブルフ

ウムブルフ