【AJCC】1週前 引き続き好気配 ステラウインド「別定戦は良い」

■来週日曜中山11レース・アメリカJCC(G2)1週前情報

【1/15追い切り】

ステラウインド(牡7、美浦・尾関厩舎)・前走=中山金杯5着
助手を背に南ウッドチップコースで追われ、4F58.4-43.1-14.2秒をマーク。


【尾関知人調教師のコメント】
「前走がここ最近のなかで一番雰囲気が良かったですし、その状態を維持できていることは良いですね。気持ち体が立派かと思ったので、ウッドで長めに乗ってから短いところで時計を出しました。前走のダメージもありませんし、状態は良いですよ。この馬はハンデ戦ではいつも気持ち重いくらいの斤量になりますが、今回は別定戦で他が重くなる分良いですね。2200の方が競馬をしやすいと思いますし、頑張ってもらいたいです」

ステラウインド

好調をキープし前進をうかがうステラウインド(14日撮影)



【1/14追い切り】

ショウナンバッハ(牡5、美浦・上原厩舎)・前走=ジャパンC12着
助手を背に南ウッドチップコースで追われ、6F80.3-64.9-50.9-38.0-13.1秒をマーク。


【上原博之調教師のコメント】
「前走は前が詰まるなど不利がありましたけど、最速の上がりを使ってくれましたね。この中間は軽くリフレッシュさせたことで、秋の疲れも取れました。少し間隔をあけたことで調整もしやすいです。馬がすごく良くなって、小さいけどしっかりしてきましたしレースでも頑張ってもらいたいです」


ディサイファ(牡7、美浦・小島太厩舎)・前走=金鯱賞2着
助手を背に坂路コースで追われ、4F56.2-40.8-25.9-12.5秒をマーク。


【小島太調教師のコメント】
「前走はマークがキツくて厳しいところはありましたけど、力のあるところは見せてくれました。レースのダメージもなく、引き続き好調をキープ出来ているので今回も楽しみです」