注目の昇級馬/ダートで変わり身期待/1番人気馬の巻き返し

注目の昇級馬

キャンベルジュニア(牡4、美浦・堀厩舎)

1000万下→1600万下

1/17(日)第1回中山6日目9レース・初富士S(芝1800m)出走予定

【橋本助手のコメント】
「前走は初めて少し短めの距離を使いましたが、良い内容で勝ってくれましたね。切れるイメージはありませんでしたが、馬が良くなってきて終いもしっかりした脚を使えたかと思います。引き続き体調は良いですし、力を出せると思います」


アンズチャン(牝5、美浦・大和田厩舎)

1600万下→オープン

1/17(日)第1回中山6日目10レース・ジャニュアリーS(ダ1200m)出走予定

【大和田成調教師のコメント】
「前走後は放牧を挟んで、ここを目標に調整してきました。稽古は目立たないタイプですけど、状態は良いですよ。オープンの流れはかえって良いと思いますし、久々の右回りでこれまでと違った良い面が出るのではないかと期待しています」


ダートで変わり身期待

キーウエスト(牝3、美浦・上原厩舎)

父・ネオユニヴァース
母・キーブギー(母父・Lyphard)

前走
12/20(日)第5回中山6日目3レース・2歳未勝利(芝1200m)→1番人気・3着

今回
1/16(土)第1回中山5日目1レース・3歳未勝利・牝(ダ1200m)出走予定

【上原博之調教師のコメント】
「芝の1200でもハナに行けますし、未勝利クラスでは上位のスピードを持っていますね。今回は初めてダートを使いますが、稽古の感じからも問題ないと思いますしここも期待しています」


1番人気馬の巻き返し

テオドール(牡3、美浦・国枝厩舎)

前走
11/8(日)第5回東京2日目3レース・2歳未勝利(芝2000m)→1番人気・3着

今回
1/17(日)第1回中山6日目5レース・3歳未勝利(芝1600m)出走予定

【国枝栄調教師のコメント】
「久々になりますが、太め感のない仕上がりですし力を出せる態勢は整っています。これまでは少し長めの距離を使ってきましたが、道中にかかるところを見せて終いの伸びを欠くところがあったので、距離短縮はプラスに働くと思います」