【毎日杯】アーバンキッド斎藤誠師「むしろ距離は延びた方が」

23日、毎日杯(G3)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、アーリントンC5着のアーバンキッド(牡3、美浦・斎藤誠厩舎)は、石橋脩騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F70.0-54.5-39.9-12.5秒をマークした。

【斎藤誠調教師のコメント】
「今日の追い切りは、後ろから行って終いを伸ばす指示を出しました。ジョッキーは前に追いつけないかと思ったようですが、しっかり反応して競馬のときと同じような瞬発力を見せました。体も出来ていますし、時計もこのくらいで十分です。前走は課題のゲートはクリアしましたが、かかってしまって力を出し切れませんでしたし度外視していいと思っています。

ベリー騎手はもっと短い方が良いかもしれないと話していましたが、自分としてはむしろ距離は延びた方が良いのではないかと思っています。上手く折り合いをつけられれば違うと思っています」

アーバンキッド