【大阪杯】1週前 気合注入イスラボニータ蛯名「前走のようなことはない」

■来週日曜阪神11レース・大阪杯(G2)1週前情報

【3/24追い切り】

イスラボニータ(牡5、美浦・栗田博厩舎)・前走=中山記念9着
蛯名正義騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F65.4-51.1-37.0-12.7秒をマーク。

【蛯名正義騎手のコメント】
「今日の1週前追い切りは、先生からビッシリ追ってほしいという指示を受けていたのでその通りにやりました。動きは良かったですよ。もしかすると休み明けよりは、1回使った方が良いタイプかもしれません。昨年秋の毎日王冠のときも3着にはきましたが、攻め馬の感触は決して良くはありませんでしたからね。今回は相手が揃っていますけど、この馬の力はこんなものではありません。前走のようなことはないと思います」


レッドレイヴン(牡6、美浦・藤沢和厩舎)・前走=中山記念5着
柴田善臣騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F54.8-40.9-13.6秒をマーク。

【藤沢和雄調教師のコメント】
「前走後も順調にきています。柴田善臣騎手にゲートの確認をしてもらいましたが、問題なかったようです。今日の追い切りもリラックスして良いフォームで走れていましたし、レースでも同じように走れれば良いと思っています」