マイネルホウオウなど『今週の畠山吉厩舎』

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日2頭、日曜日5頭、計7頭の出走となる。

土曜日中山4R・3歳未勝利にはコスモリンクス(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走も競馬の内容は良かったですけど、それで最後に止まるあたりまだトモに力が付き切っていませんね。中間は成長を促す意味で放牧に出しましたが、まだ大きな変わり身は見られません。使いながら力を付けていけば、と思います」とトーンは控え目。


土曜日中山7R・4歳上500万下にはポッドフィズ(牝4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「小倉への輸送を含めが強行軍が応えたのか、前走はイレ込みがキツかったですね。今回は美浦で調整をして、前走よりも落ち着きが出て疲れも取れています。展開ひとつで前進できると思っています」と意欲を見せる。


日曜日中山5R・3歳500万下にはマイネルビクトリー(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は、休み明けであれだけやれればまずまずだと思います。ひと叩きして馬が良くなっていますし、500万クラスならメンバーひとつでやれていいと思っています」と意気込みを語る。


日曜日中山8R・4歳上500万下にはヴェイルドスケール(牡4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「馬に気持ちが入ってきたので前走は1200に短縮しましたが、終いもジリジリと脚を使ってくれて収穫のある内容でした。ひと叩きしたことで上積みもありますし、前進に期待します」と意欲を見せる。


日曜日阪神7R・4歳上500万下にはウインスラッガー(牡7、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「少しレース間隔があきましたけど、太め感なく仕上がっています。前走は格上挑戦をしましたが、今回は自己条件に戻りますし上手く噛み合えば上位争いを出来ると思っています」と期待を寄せる。


日曜日阪神11R・六甲Sにはマイネルホウオウ(牡6、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走はやはり体が減っていましたね。この中間は少しずつカイ食いが良くなっていますし、体も戻りつつあります。今回は輸送もありますし、馬体重をキープ出来ていればと思います」と見通しを語る。


日曜日中京3R・3歳未勝利にはサムライ(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「休養明けの前走は、5着と頑張ってくれました。休む前よりも攻め馬をしっかりやれたことが、結果に繋がったと思います。前走も僅差ですし、同じ舞台でスピードを生かすことが出来れば更にやれていいと思っています」と意気込みを語る。