【皐月賞】1週前 順調ディーマジェスティ蛯名「体も大きくなってきた」

■来週日曜中山11レース・皐月賞(G1)1週前情報

【4/6追い切り】

ディーマジェスティ(牡3、美浦・二ノ宮厩舎)・前走=共同通信杯1着
蛯名正義騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F65.7-51.0-37.0-12.5秒をマーク。

【蛯名正義騎手のコメント】
「前走は、出走取消明けと一頓挫あった過程のなかで結果を出したことは評価できます。今回は中間順調にきていることが何よりです。体も大きくなってきた感じがしますし、たくましくなってきました。今回はコース替わりがどうか、という感じはあります。相手ももう一段強くなりますし、ここで何とか食らいついて先が楽しみになるような競馬をしてほしいですね」

ディーマジェスティ


【4/7追い切り】

マウントロブソン(牡3、美浦・堀厩舎)・前走=スプリングS1着
助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F69.7-55.3-40.5-13.7秒をマーク。

【橋本助手のコメント】
「レース間隔も詰まっているので、それほど強い追い切りは必要ありませんし今日はサラッとやりました。大きな変わりはなく、順調にきています」

マウントロブソン


リスペクトアース(牡3、美浦・小笠厩舎)・前走=若葉S7着
石川裕紀人騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、6F84.0-68.0-53.4-39.8-12.0秒をマーク。

【小笠倫弘調教師のコメント】
「今日は1週前追い切りなので、ジョッキーに乗ってもらって走りのペースを上げました。ジョッキーの感触も良かったようですし、時計、動き共にまずまずだったと思います。前走は馬場が渋っていた影響もあったと思います。他に先行する馬がいたので先に行かせましたが、それほど器用な競馬が出来なかったようです。今回はそれほど徹底して先行するタイプもいないようですし、自分の競馬が出来れば渋太さを見せられるのではないかと思っています」

リスペクトアース


アドマイヤモラール(牡3、美浦・上原厩舎)・前走=スプリングS11着
助手を背に南ウッドチップコースで追われ、4F54.4-39.5-12.8秒をマーク。

【上原博之調教師のコメント】
「前走は休み明けで少し重苦しさもありましたし、その分途中で息切れしてしまいました。1回使われた上積みはありますし、良い感じできています。今日の1週前追い切りは、ゴールを過ぎてからも気合いをつけて少し長めに追いました。予定通りの稽古が出来ましたし、反応も良くなっています。来週の追い切りは、ジョッキーを乗せる予定です。ひと叩きしたので前走のようなことはないと思いますし、展開がハマればやれるかと思っています」

アドマイヤモラール