上がり最速タイも展開厳しく1番人気5着ビッシュ「芯が入ってくのはこれから」

●4月24日(日) 2回東京2日目11R 第51回フローラS(G2)(芝2000m)

2着 パールコード(川田騎手)
「上手に競馬ができるように。内容も良くなっていますよ。直線もしっかり動け、現状の力は出せました。まずはオークスの権利を獲れ、よかったです」

3着 アウェイク(吉田豊騎手)
「いい枠を引けたし、一瞬の脚を生かすように専念した。スムーズに折り合えたよ。外へ出す時にもたれたり、まだ子供っぽさがあるけど、よくがんばってくれた」

4着 フロンテアクイーン(蛯名騎手)
「稽古で問題がなくても、まだうまく噛み合わないね。ゲートでうるさかったし、道中もハミを噛み気味。速いペースに、なし崩しに脚を使わされたよ」

5着 ビッシュ(鹿戸雄一調教師)
「あの展開では厳しいですね。それでも、最後まで脚は使っています。芯が入ってくのはこれから。将来に期待したいですよ」

7着 クィーンズベスト(三浦騎手)
「長く脚を使えるタイプ。リズム重視で運び、粘れそうな感触があったんだけど、最後は苦しくなった。待機勢の競馬になったし、ペースは速かった」

8着 ゲッカコウ(松岡騎手)
「ゲートでうるさくなってきた。出遅れがすべてだよ」

9着 トウカイシェーン(田中勝騎手)
「行けなかった。もっといい位置を取りたかったよ。残念」

10着 ファイアクリスタル(田辺騎手)
「3着以内を目指して乗りました。攻めていったぶん、最後は甘くなりましたね」

11着 シャララ(嘉藤騎手)
「スムーズでした。一瞬、おっと思わせましたが、さすがに相手は強かったですね。自己条件なら通用すると思いますよ」

13着 エマノン(酒井騎手)
「テンションが高めでしたし、ゲートのタイミングがずれてしまいましたね。前を皆から進めました。バネがあり、いい走りをするのですが、まだ緩いですよ。これからしっかりしてくれば」

14着 クロコスミア(勝浦騎手)
「ロケットスタートで出てしまって抑えるのに必死でした。力負けではないと思います。距離が長いとは思わないんですが、後ろからの方がいいですね」

15着 ショコラーチ(石川騎手)
「距離でしょうか。一瞬、ハミを取ったのですが、最後は止まってしまって」

16着 シークザフューチャ(石橋脩騎手)
「外枠でしたし、重賞の流れで前へ行けば苦しいと思い、中団を進みました。じっとできたのですが、3コーナー手前から追走に余裕がなかったですね。走り自体はスムーズでしたし、これから力を付けてきます」

17着 エルビッシュ(内田博騎手)
「楽に行けたけど、この距離は長いのかな。この条件に対応するのなら、もっとゆったり運ぶ必要があるね」

18着 ブルーオリエント(柴山騎手)
「気がなく進んでいかないので、ブリンカーを着け、出していったんです。結果は出ませんでしたが、次につながると思いますよ」

パールコード

アウェイク

フロンテアクイーン

ビッシュ

クィーンズベスト

ゲッカコウ

クロコスミア

ショコラーチ

シークザフューチャ

ブルーオリエント