マイネルホウオウなど『今週の畠山吉厩舎』

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日5頭、日曜日2頭、計7頭の出走となる。


土曜日東京2R・3歳未勝利にはグットドディユ(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「自分の時計はしっかり走っていますが、勝ち切るまでにはもうワンパンチという現状ですね。今回は距離を延ばしますし、渋太さを生かせればと思います」と見通しを語る。


土曜日東京5R・3歳未勝利にはマイネルカラット(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「ここ2戦は自分で競馬を作れていますし、安定していますね。距離延長は問題ありませんし、後ろから突かれる形なら集中して走れるので、そういう競馬が出来ればと思います」と期待を寄せる。


土曜日東京6R・3歳500万下にはシトロプシス(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は時計はそれほど目立ちませんが、良いセンスを見せてくれましたし完勝でした。あの内容なら昇級して牡馬相手でも遜色ないと思います」と期待は高い。


土曜日東京10R・春光Sにはフェスティヴイェル(牡5、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は、前の馬で決まる展開になりましたからね。今回は距離も問題ありませんし、ハンデを生かすことが出来ればと思っています」と見通しを語る。


土曜日新潟9R・4歳上500万下にはブルーミーフラワー(牡5、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走はスタート後に他馬と接触して、戦意喪失という感じになってしまいました。力を出していないのでダメージもありません。今回はブリンカーを外して改めての気持ちです」と意気込みを語る。


日曜日東京9R・陣馬特別にはマイネルシュライ(牡8、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「状態は悪くありませんが、年齢的に大きな変わり身は見られません。軽ハンデを生かして前進できればと思います」とトーンは控え目。


日曜日新潟11R・谷川岳Sにはマイネルホウオウ(牡6、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「減っていた体もだいぶ戻ってきましたし、状態は近走のなかでは一番良いと思います。オープン特別なら力は上ですし、復活に期待しています」と巻き返しを狙う。