勝利は目前/自己条件で決める/条件替わりで巻き返し

勝利は目前

カラカ(牝3、美浦・谷原厩舎)

前走

4/9(土)第3回中山5日目1レース・3歳未勝利・牝(ダ1200m)→1番人気・2着

※未勝利2着

今回
5/7(土)第2回東京5日目4レース・3歳未勝利(ダ1300m)出走予定

【谷原義明調教師のコメント】
「前走は初出走馬にやられてしまいましたが、競馬の形は良かったですしもう少しでしたね。中間も順調ですし、前走と同じくらいの状態でレースに臨めます。東京1300という舞台も問題ないと思いますし、期待しています」


マイネオーラム(牝5、美浦・高橋博厩舎)

前走

4/9(土)第3回中山5日目10レース・湾岸S(芝2200m)→5番人気・2着

※1600万下2着

今回
5/7(土)第2回東京5日目10レース・緑風S(芝2400m)出走予定

【高橋義博調教師のコメント】
「大崩れせず走ってくれますし、メンバーや展開ひとつでチャンスはあると思っています。道中に上手くガマンをさせながら運べれば、と思います。あまり酷い道悪になるとどうかですが、馬場が渋るのは歓迎です」


自己条件で決める

ピックミータッチ(牡3、美浦・藤沢和厩舎)

前走
2/14(日)第1回東京6日目11レース・共同通信杯(芝1800m)→8番人気・8着

オープン→500万下

5/8(日)第2回東京6日目6レース・3歳500万下(芝1600m)出走予定

【津曲助手のコメント】
「前走は重賞でメンバーも揃っていましたし、まだ若さを見せるところもありましたからね。馬場があまり良くなかったことも影響したかと思います。今回は自己条件になりますし、良馬場なら楽しみです」


条件替わりで巻き返し

チェリーヒロイン(牝7、美浦・和田郎厩舎)

前走
3/13(日)第1回阪神6日目10レース・うずしおS(芝1600m)→4番人気・9着

今回
5/8(日)第2回東京6日目9レース・湘南S(芝1600m)出走予定


【和田正一郎調教師のコメント】
「前走も終いはよく差を詰めていますが、スローペースで流れが向きませんでした。前走後は除外もあって少し間隔があいていますが、テンションが上がり過ぎることもなく来れています。東京マイルは好走実績がありますし、流れが向けばやれていいと思います」