勝利は目前/注目の障害馬

勝利は目前

ラーリオ(牡3、美浦・田村厩舎)

前走

4/24(日)第2回東京2日目2レース・3歳未勝利(ダ1400m)→1番人気・2着

※未勝利2着

今回
5/14(土)第2回東京7日目2レース・3歳未勝利(ダ1300m)出走予定

【田村康仁調教師のコメント】
「前走は、勝ち馬にあれだけの脚を使われてしまっては仕方ありませんね。この馬も勝ちに等しい内容の走りをしていますし、この中間も良い状態をキープ出来ているので、今回は何とかしたいところですね」


コスモリシャール(牡3、美浦・高橋博厩舎)

前走

4/30(土)第2回東京3日目4レース・3歳未勝利(芝1400m)→6番人気・2着

※未勝利2着

今回
5/14(土)第2回東京7日目4レース・3歳未勝利(芝1400m)出走予定

【高橋義博調教師のコメント】
「前走は、勝ち馬に上手く逃げられてしまいましたね。この馬も東京1400は合うと思っていた通り、良い走りを見せてくれました。中一週ですが状態は変わらず良いですし、再度同じコース条件なので期待しています」


ラレッサングル(牝3、美浦・尾形充厩舎)

前走

4/24(日)第2回東京2日目4レース・3歳未勝利(芝1600m)→1番人気・2着

※未勝利2戦連続2着

今回
5/15(日)第2回東京8日目4レース・3歳未勝利(芝1600m)出走予定

【尾形充弘調教師のコメント】
「前走もよく頑張って走っていますけど、直線で進路がなくなる場面があったりスムーズに行かないところもありました。それでも2着にきたように今の未勝利では能力上位だと思いますし、改めて期待します」


注目の障害馬

日曜新潟4レース・障害4歳上未勝利に出走を予定しているルー(牡6、美浦・奥村武厩舎)について、山本康志騎手に話を聞いた。


前走は勝ち馬ワールドカップから0.3秒差の2着。
「2走前は道悪が応えて力を出せませんでした。前走も馬場がボコボコしているところはありましたけど、2走前ほど悪い馬場ではありませんでしたし、馬場が良ければやれる力があるという手応えは掴めました」と振り返る。

「稽古でも乗っていますが、状態は変わらずキープ出来ています。先週は雨予報があったので今週を目標に調整を進めましたが、良い状態で出走できると思います。障害を使いながら内容が良くなってきていますし、新潟替わりも問題ないと思います」と意欲を見せる。