【オークス】2枠3番シンハライト「落ち着きも出てきてるし距離も大丈夫」

1枠1番フロムマイハート(宮本調教師)
「ホント、1番いいとこだよね。スタートもスッとでるし、無理することなく絶好位につけられるんちゃうかな。ウチのだって最後はそれなりの速い脚は使えるんだしね。輸送でいくらか減るだろうけど、それを覚悟して金曜まで乗ってきたからさ。うん、いいとこあると思うよ」

2枠3番シンハライト(荻野斉調教助手)
「(木曜発表430キロに)こんなもんじゃないかな。当日もここから多少減るぐらいでいけると思うよ。枠順もそんなに問題ないしね。落ち着きも出てきてるし、距離も大丈夫でしょ。今回はスタンド前発走になるし、その対策にいつもより厚めのメンコを用意してます」


2枠4番アットザシーサイド(浅見調教助手)
「特に枠順は気にならないけど、内枠の偶数ならいいんじゃないかな。ここまで予定通りのメニューで調整ができてるし、いい感じにこられています。あとは東京までの輸送で馬体重がどうなるかだな」

3枠5番ペプチドサル(木原調教師)
「何より抽選をクリアしてくれたことにホッとしてるよ。出ればノーチャンスじゃないと思ってるからさ。枠もいいところ。やることはやってきたし、あとの事は天のみぞ知る、だね」