マイネルホウオウなど『今週の畠山吉厩舎』

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日2頭、日曜日1頭、計3頭の出走となる。


土曜日東京3R・3歳未勝利にはノーズアイリップス(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「テンションが上がりやすくて、体を維持するのが難しい現状です。今回が初めての実戦ですし、使いながらしっかりしてくればと思っています」と見通しを語る。


土曜日東京10R・八王子特別にはマイネルビクトリー(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は、芝スタートの部分で遅れたことが響きましたね。中間も変わらず好調をキープしていますし、ダート2100に替わるのは良いと思います。初の古馬との対戦になりますし、力関係がカギになると思います」と意欲を見せる。


日曜日東京11R・エプソムCにはマイネルホウオウ(牡6、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走はオープン特別でしたが、良化途上のなかであれだけやれましたし地力の高さを見せてくれたと思います。脚元も問題ありませんし、使いながら更に良くなってきています。前走よりもメンバーは揃いますが、好勝負を期待しています」と意気込みを語る。