【ユニコーンS】厩舎連覇狙うグレンツェント加藤征師「ノンコノユメと似ている」

15日、ユニコーンS(G3)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、青竜S1着のグレンツェント(牡3、美浦・加藤征厩舎)は、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、6F83.2-67.8-52.4-38.8-13.4秒をマークした。

【加藤征弘調教師のコメント】
「前走は、いつもより前の位置からで追いかけられる形になりましたが、勝負根性を見せて凌いでくれました。前走後は少しイライラするような仕草を見せていましたし、ノーザンファーム天栄へ放牧に出しました。中間も順調にきています。先週、今週と長めからジックリ乗って息を作る調整をしました。稽古では派手に動くタイプではないので物足りなく見えるかもしれませんが、この馬なりにしっかりと動けていましたし良い状態だと思います。

毎回しっかりと末脚を使えるあたりが、ノンコノユメと似ていますね。前走は初めての東京でしたが、上手に走れていましたし今回は2回目なので更に良いかと思います。ペース次第で、前走のような位置からでも控えても競馬が出来ますし、その辺りはジョッキーが判断してくれるでしょう。今回はメンバーが強くなる点がどうかですけど、好調をキープしているので楽しみです」

グレンツェント