【POG】今週デビューの2歳新馬・美浦

アシャカダイキ(牝2、美浦・鈴木伸厩舎)

父・スマートファルコン
母・レツィーナ(母父・キャプテンスティーヴ)

馬主・吉冨学
生産牧場・ノーザンファーム

9/17(土)第4回中山3日目5レース・2歳新馬(芝1800m)出走予定

【鈴木伸尋調教師のコメント】
「函館でゲート試験に受かって、追い切りもかなりやってきました。馬はもう出来ていますよ。父親がスマートファルコンですが、兄弟はみんな芝の長いところで走っています。フットワークも良いですし、コントロールもきくのでこの条件は合うと思います

ミッキークルソラ(牝2、美浦・菊沢厩舎)

父・ダイワメジャー
母・クルソラ(母父・Candy Stripes)
馬主・野田みづき
生産牧場・ノーザンファーム

9/17(土)第4回中山3日目6レース・2歳新馬(芝1200m)出走予定

【菊沢隆徳調教師のコメント】
「紛れの起きやすい中山マイルよりも1200の方が競馬がしやすいと思ってこのレースを選びましたが、1200の馬というわけではないと思っていますし先を見越した競馬をしてもらえればと思っています。ジョッキーも稽古で好感触を掴んでくれましたし、楽しみです」

ヴィアグローリアス(牝2、美浦・黒岩厩舎)

父・スクリーンヒ-ロー
母・クランベリー(母父・フジキセキ)
馬主・日下部勝徳
生産牧場・(有)大作ステーブル

9/18(日)第4回中山4日目5レース・2歳新馬・牝(芝1600m)出走予定

【黒岩陽一調教師のコメント】
「追い切りで仕掛けられてからの反応も良いですし、素軽い動きを見せています。厩舎にきた当時から馬がしっかりしていましたし、仕上がりは早いタイプだと思います。気持ちも前向きなので初戦から楽しみです」