【オールカマー】女王マリアライト順調そのもの 久保田師「しっかり仕上げた」

マリアライト

21日、オールカマー(G2)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、宝塚記念1着のマリアライト(牝5、美浦・久保田厩舎)は、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F71.1-54.8-40.0-13.4秒をマークした。

【久保田貴士調教師のコメント】
「今日の追い切りは、力のいる馬場の割りに頑張っていました。休み明けはいつも気持ちが先に乗りますし、今日の行きっぷりも良かったです。これまでのレース1週前の体重は440キロ台半ばから後半くらいでしたが、今回は先週の段階で体重が450キロちょっとありました。ただいつも通りの調整をやってきてのものですし、特に気にしていません。

今年は去年とは立場が変わりましたし、どこまでやれるかなどとは言っていられず勝ち負けを求められる馬になってきていますからね。他に強い相手もいますが、この馬も秋初戦としてはしっかり仕上げたつもりです。ゴールドアクターにはこれまで先着したことがないので、どこかで勝ちたいですね」

マリアライト

マリアライト