【スプリンターズS】1週前 昨年2着サクラゴスペル尾関師「同じようなイメージ」

■来週日曜中山11レース・スプリンターズS(G1)1週前情報

【9/22追い切り】

サクラゴスペル(牡8、美浦・尾関厩舎)・前走=京王杯SC8着
助手を背に南ウッドチップコースで追われ、6F83.3-67.9-53.8-39.9-13.1秒をマーク。

【尾関知人調教師のコメント】
「2走前の高松宮記念は、休み明けの分と時計が速かったことと少しゴチャついて競馬にならなかった影響があったと思います。前走は、しっかり競馬してくれましたし年齢による衰えは感じません。夏場は放牧先でも乗っていましたし、それほど緩むことなく調整できています。先週末に速いところをやった後に傷を痛めたので心配はありましたが、今はそれも治まっていますし今日の追い切りをしっかりやれたので良かったです。

今日は前半の気合いが良くて予定より速く進んだ分、終いの伸び脚は余力がある感じではありませんでしたが、良い追い切りが出来たと思います。いつものこの馬の休み明けの感じできていると思いますし、馬はフレッシュな状態です。去年のスプリンターズSと同じようなイメージできていますし、力を出せるのではないかと思っています」

サクラゴスペル

写真は21日撮影