3歳シュウジ 惜しくも4着「来年に向けて、いいレースが出来た」

シュウジ

●10月2日(日) 4回中山8日目11R 第50回スプリンターズS(G1)(芝1200m)

4着 シュウジ(川田騎手)
「スムーズに上手な競馬をしてくれましたし、いい内容でした。4着でしたが、まだ3歳ですからね。来年に向けて、いいレースが出来ました」

5着 スノードラゴン(大野騎手)
「(最後はいい脚でしたね?)そうですね。リズムよく運べましたし、もう少し流れてくれていれば。状態も良かったですし、今後もまだまだ頑張ってくれそうですよ」

6着 ネロ(内田博騎手)
「5~6番手で、と思っていたけど、ポーンとゲートを出てしまったぶん、あの位置からに。行く気になっているのを無理やり抑えても良くないと思ったからね。それでも、最後まで頑張ってくれていますし、馬をほめてあげてほしいです」

7着 サトノルパン(和田騎手)
「理想の競馬はできたと思いますが、輸送で体が減っていたぶん、最後で止まってしまった。悔いが残りますね。それでも、まだまだこれからの馬です」

8着 ティーハーフ(池添騎手)
「4角まではロス無くいこうと思っていたし、G1でこのペースですからね。内を突けばゴチャつくかと思い、外に出しました。最後はいい脚を使ってくれているのですが、内にモタれてもたもたするところもありました。展開なり、あとパンチ何かの助けがあれば、いい勝負になると思います」

9着 レッツゴードンキ(梅田智調教師)
「スタートですね。いい脚は使っているので、もう少し前目の位置で競馬が出来ていれば……」

スノードラゴン

8歳でもまだまだやれるところを示した5着スノードラゴン


ネロ

夏の勢いで見せ場たっぷりの6着ネロ


サトノルパン

7着サトノルパンは同枠の兄弟対決で先着


レッツゴードンキ

上がり最速をマークも位置取りが惜しまれる9着レッツゴードンキ