【POG】今週デビューの2歳新馬・美浦

ミセスワタナベ(牝2、美浦・木村厩舎)

父・Tapizar
母・Foxy Friend(母父・Crafty Friend)

馬主・吉田和子
生産牧場・C.Kidder,N.Cole,J.K.Griggs & Linda Griggs

10/15(土)第4回東京4日目4レース・2歳新馬(ダ1400m)出走予定

【木村哲也調教師のコメント】
「この中間は順調に乗り込めてきましたし、力を出せる態勢は整っています。気持ちも前向きで初戦から力を出せるタイプだと思いますし、稽古通りの走りが出来れば初戦から良い競馬をしてくれるのではないかと思っています」

ショウナンアルマー(牝2、美浦・上原厩舎)

父・ダイワメジャー
母・ゴッドフェニックス(母父・ブライアンズタイム)
馬主・国本哲秀
生産牧場・下河辺牧場

10/15(土)第4回東京4日目5レース・2歳新馬(芝1600m)出走予定

【上原博之調教師のコメント】
「順調に時計を出してきていますし、良い仕上がりでレースに臨めると思います。今週は準オープンの格上馬と併せて良い動きを見せていましたし、良いものを持っていると思います。競馬でも同じように走れれば楽しみです」

マイネルプラヌール(牡2、美浦・和田道厩舎)

父・ステイゴールド
母・コスモスカイライン(母父・グラスワンダー)
馬主・(株)サラブレッドクラブ・ラフィアン
生産牧場・ビッグレッドファーム

10/16(日)第4回東京5日目3レース・2歳新馬(芝1400m)出走予定

【和田正道調教師のコメント】
「プールも併用しながら調整を進めてきましたが、今週の併せ馬でも良い動きを見せていましたし初戦から力を出せると思っています。良いスピードがあるのでこの条件も良いと思いますし、どんな競馬をしてくれるか期待しています」

ストロボスコープ(牡2、美浦・藤沢和厩舎)

父・Smart Strike
母・Glimmering(母父・Sadler’s Wells)
馬主・H.H.シェイク・モハメド
生産牧場・Fred W.Hertrich III & John D.Fielding

10/16(日)第4回東京5日目4レース・2歳新馬(芝1800m)出走予定

【津曲助手のコメント】
「ここまでジックリと乗り込んできていますし、仕上がりは良いですよ。乗り込むごとに動きに素軽さも出てきましたし、雰囲気も悪くありません。距離もこなせそうですし、先々まで楽しめるのではないかと思っています」