【菊花賞】エアスピネル7枠13番 鞍上武豊の手腕に懸ける

●10月23日(日) 4回京都7日目11R 第77回 菊花賞(G1)

6枠11番 レインボーライン(福永騎手)
「流れがピタッと落ち着くか、途中からまくる馬が出てくるかで違ってきますからね。けさ(金曜)跨ったけど、馬は良くなってきています。一発狙える馬ですし、レース直前まで色々と考えていきたいです」

7枠13番 エアスピネル(笹田調教師)
「ジョッキーは内枠を希望してたけど、決まったところでやるしかないですからね。この枠に対応した乗り方をしてくれると思います。申し分ない仕上がりで状態は良いです」

8枠17番 ジュンヴァルカン(友道調教師)
「内が荒れているなら話も違うけど、京都は馬場もいいですからねえ。ここだと最初から外を走らされてしまう。先週の秋華賞は最高の枠だったけど、今回は望んだ枠ではないですね」