【POG】今週デビューの2歳新馬・美浦

レコンキスタ(牡2、美浦・斎藤誠厩舎)

父・ゴールドアリュール
母・ロイヤルティアラ(母父・ノーザンテースト)
馬主・村野康司
生産牧場・下河辺牧場

11/5(土)第5回東京1日目5レース・2歳新馬(ダ1600m)出走予定

【押野助手のコメント】
「母系の血統から考えても、ダートでの活躍が期待できるのではないかと思っています。稽古の走りを見てもダートは良さそうです。シャドーロールを着けることで集中力も増すと思いますし、初戦から力を出せる仕上がりです」

ラッシュハート(牝2、美浦・戸田厩舎)

父・ディープインパクト
母・マネーペニー(母父・Monarchos)

馬主・小林哲之
生産牧場・オリオンファーム

11/5(土)第5回東京1日目6レース・2歳新馬(芝1600m)出走予定

【戸田博文調教師のコメント】
「この血統は気性が勝っている面が出てきやすいのでここまでビシッとやってはいませんが、乗り込み量は十分ですし態勢は整っています。ゲートの中でウルさいところを見せていましたがスタートは問題ありませんし、良い素質があるので頑張ってもらいたいです」

キョウエイガウディ(牡2、美浦・中川厩舎)

父・カジノドライヴ
母・バトルラヴ(母父・マイネルラヴ)
馬主・田中晴夫
生産牧場・沖田忠幸

11/6(日)第5回東京2日目4レース・2歳新馬(ダ1300m)出走予定

【篠島助手のコメント】
「2歳馬にしては馬っぷりが良いですし、走りそうな雰囲気があります。稽古でも上々の動きを見せていますし、良い仕上がりでレースに臨めると思います。ダートは合っていますし、初戦から楽しみですよ」

ダイワキャグニー(牡2、美浦・菊沢厩舎)

父・キングカメハメハ
母・トリプレックス(母父・サンデーサイレンス)
馬主・大城敬三
生産牧場・社台ファーム

11/6(日)第5回東京2日目5レース・2歳新馬(芝1800m)出走予定

【菊沢隆徳調教師のコメント】
「ここまで乗り込み量は十分ですし、体力については問題ありません。先週の併せ馬でピリッとした感じも出てきましたし、追うごとに良くなってきています。素質を感じますし、先々まで期待しているので良い競馬をしてもらいたいです」

ドリームマジック(牝2、美浦・中川厩舎)

父・ルーラーシップ
母・スターリットラヴ(母父・スペシャルウィーク)
馬主・堀口晴男
生産牧場・高岸順一

11/6(日)第5回東京2日目6レース・2歳新馬・牝(芝1400m)出走予定

【篠島助手のコメント】
「軽いフットワークで走るタイプなので、芝は合うのではないかと思います。中間も順調にきていますし、追い切りでも良い動きを見せています。気性も前向きなので、初戦からしっかり力を出せると思いますし期待しています」