【マイルCS】1週前 3連勝中ヤングマンパワー「この状態でレースに臨めれば」

ヤングマンパワー

アジアエクスプレスと熱い併せ馬を行ったヤングマンパワー(奥)

■来週日曜京都11レース・マイルCS(G1)1週前情報

【11/9追い切り】

ヤングマンパワー(牡4、美浦・手塚厩舎)・前走=富士S1着
M.バルザローナ騎手を背に坂路コースで追われ、4F51.2-37.4-24.4-12.0秒をマーク。

【M.バルザローナ騎手のコメント】
「少し頭が高い感じの走りでしたが、それがこの馬のフォームでしょうし気持ち良く走れていたので問題ないと思います。元気がありましたし、この状態でレースに臨めれば良いですね」

イスラボニータ(牡5、美浦・栗田博厩舎)・前走=富士S2着
助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F67.8-53.6-38.7-12.6秒をマーク。

【栗田博憲調教師のコメント】
「前走は調教の段階から少し重苦しさを感じていましたし、最終追い切りのラスト1ハロンの動きももうひとつかと思っていましたが、よく走ってくれましたね。馬場の荒れた内を走って、外に出せないなか差も僅かでしたし頑張ってくれました。ひと叩きしたことで、確実に上積みがあります。今日の1週前追い切りは、併せた相手が走る馬ですしこのくらいで十分でしょう。まだ来週もありますし、順調にきています。去年は出遅れが全てでしたね。スタートが互角ならやれるのではないか、と思っています」