ハットラブなど≪東京1~4R≫レース後のコメント

11月20日(日)、5回東京6日目1Rで2歳未勝利(芝1400m)が行なわれ、菊沢一樹騎手騎乗の3番人気・ハットラブ(牝2、美浦・菊沢厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:23.8(良)。

2着にはアタマ差で7番人気・ハードアタック(牡2、美浦・古賀慎厩舎)、3着には半馬身差で9番人気・メガポリゴン(牡2、美浦・宗像厩舎)が続いて入線した。
1番人気に支持されたミステリーモリオン(牡2、美浦・岩戸厩舎)は6着に敗れた。

1着 ハットラブ(菊沢隆徳調教師)
「リフレッシュを挟み、いい状態で臨めました。最後は詰め寄られましたが、いいタイミングで抜け出せましたね。この条件が合っています。まだ良くなりますよ」

2着 ハードアタック(横山典騎手)
「ペースが遅かった。いい脚を使っている」

3着 メガポリゴン(田中勝騎手)
「よくがんばった。だいぶ常識にかかってきたよ。気持ちが前向きになってきたね」

4着 タックボーイ(柴田大騎手)
「上手に競馬をしています。一戦ごとに進歩。最後は決め手の差です」

6着 ミステリーモリオン(内田博騎手)
「前にどんどん入られて。力を出せなかった」

7着 ワシントンレガシー(柴山騎手)
「スタートは出ましたが、気分良く行かせても次につながらないと思い、前に壁をつくって運びました。でも、うまくさばけなかった。パンパンの良馬場ならば、もっと切れそうです」

2歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒

2Rで2歳未勝利(ダ1600m)が行なわれ、田辺裕信騎手騎乗の1番人気・サノヘッド(牡2、美浦・栗田徹厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:37.1(稍重)。

2着には3馬身差で3番人気・ロージズバード(牡2、美浦・牧厩舎)、3着には1馬身半差で6番人気・パルナッソス(牡2、美浦・高橋文厩舎)が続いて入線した。

1着 サノヘッド(田辺騎手)
「一度使われ、反応が良くなっていました。スタートか速く、すっと先手を奪えました。自分のペースで運べましたよ。追ってからの伸びも上々。終わってみれば、楽でしたね。4コーナーでもたもたしたあたりに、良化の余地を感じますし、まだまだこれからの馬です」

4着 トランプカード(柴田善騎手)
「よくがんばっている。ただ、ハミにぶら下がっていて、追ってからがひと息なんだ。そのあたりが改善されれば」

5着 ゴールドブラッド(田中勝騎手)
「最後までがんばれた。だんだん良くなっている」

6着 ヤマニンバンタジオ(嘉藤騎手)
「最後に止まれましたが、いいレースはできています。まだ緩いですし、もっと良くなりますよ」

2歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒

3Rで2歳未勝利(芝1600m)が行なわれ、横山典弘騎手騎乗の1番人気・スターオービット(牡2、美浦・奥平雅厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:35.8(良)。

2着には1馬身1/4差で5番人気・サイレントサード(牡2、美浦・黒岩厩舎)、3着には1馬身1/4差で2番人気・オーシャンティ(牝2、美浦・宗像厩舎)が続いて入線した。

1着 スターオービット(横山典騎手)
「文句なし。いい感じで運べたし、追ってからの反応も良かったよ」

3着 オーシャンティ(田中勝騎手)
「まだ若いのに、それなりの競馬ができる。順調に育ってくれたら」

4着 シュウチョウ(嘉藤騎手)
「ちょっとワンペースなので、自分で早めに動ければ。馬場が荒れたところでもしっかり走れ、パワーだってありますよ」

5着 キューンハイト(柴田大騎手)
「内容は悪くありません。だんだん競馬を覚えてきました」

6着 プローン(坂井騎手)
「良くないと聞いていたゲートに注意しました。小さい馬なので、馬場のいいところを走らせましたが、よくがんばっています。これから力を付けてくるでしょう」

2歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒

4Rで2歳未勝利(芝2000m)が行なわれ、田辺裕信騎手騎乗の2番人気・アグニシャイン(牡2、美浦・金成厩舎)が優勝。勝ちタイムは2:02.7(良)。

2着には1馬身1/4差で1番人気・アンネリース(牝2、美浦・尾関厩舎)、3着にはクビ差で7番人気・フリージングレイン(牡2、美浦・古賀慎厩舎)が続いて入線した。

1着 アグニシャイン(田辺騎手)
「新馬の前に跨る機会があり、いい馬だと思っていました。未勝利の2000mは流れが遅くなりがちなので、内を突いたのですが、怯まなかったですね。いい脚を使いましたよ」

2着 アンネリース(柴田大騎手)
「厳しい競馬になりましたね。内枠が災い。なかなか外へ出せなくて。最後はすばらしい脚でした」

3着 フリージングレイン(北村宏騎手)
「じりっぽい脚質なので、早めにゴーサインを送った。最後に止まったけれど、前回より踏ん張れている。展開次第でチャンスがあるよ」

7着 クレッシェンドラヴ(蛯名騎手)
「2戦目になっても、進んでいかなかった。稽古はすごく楽に動けるし、こんなはずじゃない。かき込む走法だから、ダートのほうがいいかもしれないね」

2歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。