【ジャパンC】サウンズ12番枠から借り返す 藤岡健師「硬さは全然ない」

●11月27日(日) 5回東京8日目11R ジャパンC(G1)

5枠10番 トーセンバジル(久保調教助手)
「真ん中の良いところに入りましたね。馬も充実してきて筋肉のバランスも良くなっている。状態には自信がありますよ。このメンバーを相手にいきなりはどうかも、今後が楽しみになる競馬を期待しています」

6枠12番 サウンズオブアース(藤岡健調教師)
「追い切り翌日は自分が乗って確認をしたけど、硬さは全然ないね。デビュー以来でも最高の状態に仕上がった。枠もいいところが当たったし、スムーズな競馬ができれば結果もついてくるんじゃないかな」

7枠13番 ヒットザターゲット(清生調教助手)
「去年と同じ枠ですね。良馬場で内枠が理想なのに、外目の枠で天気も怪しそう。裏目、裏目ですね(苦笑)。内にこだわらずに、馬場の良いところを走らせてきて欲しいな」