【朝日杯FS】1週前 サトノアレス「確実に競馬の内容が良くなっている」

サトノアレス

■来週日曜阪神11レース・朝日杯FS(G1)1週前情報

【1週前追い切り計時なし】

サトノアレス(牡2、美浦・藤沢和厩舎)・前走=ベゴニア賞1着

【津曲助手のコメント】
「前走は、未勝利戦を勝ってから放牧に出してひと息入れた後でしたが、体が成長してたくましくなって稽古の動きも変わってきていました。そういう変化が結果に直結しましたね。レースの内容も、馬場の悪い内目を抜けてきて最後も突き放したように文句のない勝ちっぷりでした。前走の疲れもなくすぐに馬場入りして普通のトレーニングをこなしていますし、涼しくなって体調も良化して更に成長しています。

輸送競馬は初めてですが、夏場に北海道へ行ったりして輸送自体は経験していますからね。早い時期から競馬を使って来られたことで、いろいろな経験を積んでいるメリットは大きいと思います。初マイルだった前走も強かったですし、確実に競馬の内容が良くなっていますからね。この後は週末に追い切る予定です。変わらず良い状態でレースに臨めると思います」

サトノアレス