デキに自信あり!/勝利は目前

デキに自信あり!

ナックビーナス(牝3、美浦・杉浦厩舎)

前走
11/13(日)第5回東京4日目11レース・オーロC(芝1400m)→7番人気・1着

今回
12/10(土)第5回中山3日目11レース・ラピスラズリS(芝1200m)出走予定

【杉浦宏昭調教師のコメント】
「前走の東京1400は若干長いかという感じはありましたが、ジョッキーが上手く乗ってくれました。牝馬ですけど夏場に強いタイプではありませんし、今のような寒い時期は好調をキープ出来ます。今回もマイペースで競馬が出来れば、と思っています」

パリカラノテガミ(牡5、美浦・清水英厩舎)

前走
11/5(土)第5回東京1日目10レース・ノベンバーS(芝2000m)→4番人気・6着

12/11(日)第5回中山4日目10レース・美浦S(芝1800m)出走予定

【清水英克調教師のコメント】
「2走前の札幌で58キロを背負っても好走していますし、ハンデ55キロは手頃ですね。中間も順調で最終追い切りの動きも良かったですし、良い仕上がりで臨めます。良い切れ味があるので中山替わりも良いですし、あとはジョッキーがどう乗ってくれるかだけです」

勝利は目前

ソールインパクト(牡4、美浦・戸田厩舎)

前走
11/19(土)第5回京都5日目8レース・3歳上1000万下(芝2000m)→1番人気・2着

※1000万下2戦連続2着

今回
12/10(土)第5回中山3日目9レース・霞ヶ浦特別(芝1800m)出走予定

【戸田博文調教師のコメント】
「夏場から遠征が続きましたが、疲れは見られませんしこの中間も稽古で良い動きを見せています。トップハンデですが、57キロはこの馬自身背負い慣れているので問題ありません。実績のある中山コースですし好勝負を期待しています」

ヴェルデミーティア(牝2、美浦・戸田厩舎)

前走
11/20(日)第5回東京6日目6レース・2歳新馬・牝(芝1600m)→7番人気・2着

※新馬2着

今回
12/11(日)第5回中山4日目3レース・2歳未勝利・牝(芝1800m)出走予定

【戸田博文調教師のコメント】
「初戦は相手が強かったですけど、この馬も良い競馬をしてくれたと思います。1回競馬を使って稽古の動きも更に良くなってきました。器用さがあって競馬が上手なタイプなので、中山コースに替わるのも良いと思います」