勝利は目前/連勝の勢いに乗れ

勝利は目前

アースプレイ(牝5、美浦・宗像厩舎)

前走
11/26(土)第5回東京7日目12レース・3歳上1000万下・牝(芝1400m)→5番人気・2着

※1000万下2着

今回
12/17(土)第5回中山5日目12レース・3歳上1000万下・牝(芝2000m)出走予定

【宗像義忠調教師のコメント】
「前走は直線で良い脚を使っていますし、レース振りが安定してきましたね。今回は距離が2000に延びますし折り合いがカギになりますが、良いデキをキープ出来ているので上手くコントロール出来ればと思っています」

シュナウザー(牡3、美浦・久保田厩舎)

前走
11/27(日)第5回東京8日目6レース・3歳上500万下(ダ1600m)→3番人気・2着

※500万下2着

今回
12/18(日)第5回中山6日目7レース・3歳上500万下(ダ1800m)出走予定

【久保田貴士調教師のコメント】
「前走は久々で昇級戦という条件でしたが、差のない競馬をしてくれましたし500万でも十分やれると思います。久々を好走した反動もありませんし、良い状態でレースに臨めます。中山替わりも問題ないと思います」

連勝の勢いに乗れ

ダイワダッチェス(牝3、美浦・菊沢厩舎)

前回
9/4(日)第2回新潟12日目10レース・飯豊特別(芝1200m)→2番人気・1着

500万下1着→1000万下1着 ※2連勝

今回
12/18(日)第5回中山6日目10レース・南総S(芝1200m)出走予定

【菊沢隆徳調教師のコメント】
「気性面を考えると、やはり1200がベストですね。昇級戦になりますが、能力はここでも見劣りしませんしハンデも53キロなら許容範囲です。スムーズな競馬が出来れば十分チャンスがあると思っています」