クラシックへ痛いアタマ差3着 ムーヴザワールド「ちょっとジリジリした脚に」

共同通信杯

●2月12日(日) 1回東京6日目11R 第51回共同通信杯(G3)(芝1800m)

2着 エトルディーニュ(柴山騎手)
「最後にもうひと踏ん張り。勝ち馬は強かったのですが、ほんと渋太いですよ。これだけ安定して走れるのは立派。感心させられます」

3着 ムーヴザワールド(戸崎騎手)
「前走よりも行きっぷりがよかったですし、仕上がりも良かったと思います。直線は手応えもあったのですが、ちょっとジリジリした脚になりましたね」

4着 タイセイスターリー(C・ルメール騎手)
「距離が長いのだと思う。リラックスできたのに、最後の100mで疲れてしまった。ペースが流れるマイルがいいね」

5着 ディアシューター(田辺騎手)
「強かったと思います。この馬のメンバーで離されていませんし、競馬は出来ました」

6着 エアウィンザー(武豊騎手)
「いつもと同じ感じだね。道中は付いていくのに精一杯。仕掛けてからも、伸びそうで伸びない。攻め馬の良さが生きてこないよ。なにか工夫が必要だね」

7着 ビルズトレジャー(田中勝騎手)
「一瞬、おっと思ったけどね。もうワンパンチあれば。でも、牡馬相手によくがんばっている」

8着 チャロネグロ(内田博騎手)
「スタートでなかったけど、前に馬を置いて脚を溜めました。平均ペースだと思っていたし、下げても届かないと思っていました。自分のリズムで最後は内から出てきたけど、伸びきれませんでした。差を付けられたわけではないですし、これらの経験で鍛えていけば強くなりますよ」

9着 アサギリジョー(石川騎手)
「ゲートで体を硬くして、置かれてしまいました。この流れでは上りを使えません。よくがんばっているのですが」

10着  エテレインミノル(石橋騎手)
「終いを活かす自分の競馬で、無理をせずに進めました。自分の脚を使えるタイミングで動きましたが、脚は使っていますね。今日はメンバーもなかなか強かったですから」

11着 サイバーエレキング(今野騎手)
「思ったより一生懸命走ってくれました。芝で走るのが嬉しいような感触でした。そのせいか多少ムキになるところがありましたが、よく頑張ってくれたと思います」

共同通信杯
共同通信杯
共同通信杯
共同通信杯
共同通信杯