連勝の勢いに乗れ/ひと叩きして期待↑

連勝の勢いに乗れ

マイネルトゥラン(牡4、美浦・武市厩舎)

前回
1/29(日)第1回東京2日目8レース・4歳上1000万下(ダ2100m)→4番人気・1着

500万下1着→1000万下1着 ※2連勝

今回
2/18(土)第1回東京7日目10レース・金蹄ステークス(ダ2100m)出走予定

【武市康男調教師のコメント】
「以前と比べて折り合いがつくようになったことで、終いに良い脚を使えるようになりました。それが近走の結果に繋がっていると思います。今回は準オープンでラクではありませんが、馬が成長していますしこの舞台も相性が良いのでどこまでやれるか楽しみです」

エピカリス(牡3、美浦・萩原厩舎)

前回
11/1(火)第15回門別1日目10レース・北海道2歳優駿(ダ1800m)→4番人気・1着

新馬1着→500万下1着→オープン1着 ※3連勝

今回
2/19(日)第1回東京8日目9レース・ヒヤシンスステークス(ダ1600m)出走予定

【萩原清調教師のコメント】
「ここにきて馬がしっかりしてきました。体が増えていそうですけど、ほとんどが成長分だと思います。距離はもっとあった方が良いタイプですが、マイルでも東京なら大丈夫かと思います。あとは相手関係になりますが、強い競馬を見せてくれればと思います」

ひと叩きして期待↑

マリオーロ(牡5、美浦・斎藤誠厩舎)

前走=約2ヵ月半振り

2/5(日)第1回東京4日目7レース・4歳上1000万下(芝1400m)→3番人気・4着

今回=中2週

2/18(土)第1回東京7日目12レース・4歳上1000万下(芝1400m)出走予定

【斎藤誠調教師のコメント】
「前走は後ろからの馬には厳しい展開になりましたが、最後はすごい脚を使って差を詰めてくれました。ようやく馬を立て直せてきた感じがします。今回も引き続き状態は良いですし、展開次第でチャンスがあると思っています」