セイカチトセなど≪東京1~4R≫レース後のコメント

2月19日(日)、1回東京8日目1Rで3歳未勝利(ダ1400m)が行なわれ、横山典弘騎手騎乗の2番人気・スピーディクール(牡3、美浦・石栗厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:27.3(良)。

2着には3/4馬身差で1番人気・セイウンチャーム(牝3、美浦・手塚厩舎)、3着には2馬身半差で10番人気・マーブルフラッシュ(牡3、美浦・田島俊厩舎)が続いて入線した。

1着 スピーディクール(石栗龍彦調教師)
「いい勝ち方ができました。末一手のレースが続きますが、成績はすっかり安定。直線の長い東京が合っています。馬も力を付けています」

2着 セイウンチャーム(戸崎騎手)
「まっすぐに走ってくれていたら。修正しながら追いました。ラストで甘くなりましたね」

3着 マーブルフラッシュ(井上騎手)
「3コーナーで前の馬が進んでいかなくて。スムーズさを欠きました。最後はいい脚を使っています」

5着 ビッグヒット(柴山騎手)
「もう少し流れに乗れれば。ラストはじわじわ伸びていますよ」

13着 トランプカード(柴田善騎手)
「砂を被るとダメ。まだわがままな面があるからね」

3歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒

2Rで3歳未勝利(ダ2100m)が行なわれ、北村宏司騎手騎乗の1番人気・エムオーグリッタ(牡3、美浦・古賀慎厩舎)が優勝。勝ちタイムは2:16.0(良)。

2着には2馬身半差で2番人気・ヤマニンバンタジオ(セ3、美浦・田島俊厩舎)、3着には1馬身半差で4番人気・ワンナイトインパリ(牡3、美浦・手塚厩舎)が続いて入線した。

1着 エムオーグリッタ(北村宏騎手)
「馬は元気でいい状態。直線まで我慢が利き、追い出してからの伸びは良かったね。メリハリが付いた競馬ができた」

2着 ヤマニンバンタジオ(嘉藤騎手)
「最後は差を詰めています。勝利は時間の問題だと思います」

3着 ワンナイトインパリ(石橋脩騎手)
「スタートが良く、いい位置取りでした。ゴーサインを出してから、すっと反応できないのですが、最後までよくがんばっています」

4着 ラボーナ(C・ルメール騎手)
「初のダートでも、とても感じが良かった。次走はチャンスがある」

15着 ヤマニンリュネビル(柴田善騎手)
「2走目でやる気になっていた。でも、4コーナーでぱったり。距離が長いのかな」

3歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒

3Rで3歳500万(ダ1400m)が行なわれ、岩田康誠騎手騎乗の6番人気・セイカチトセ(牡3、美浦・南田厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:25.5(良)。

2着にはアタマ差で3番人気・アフターバーナー(牡3、美浦・伊藤圭厩舎)、3着にはクビ差で4番人気・ハルクンノテソーロ(牡3、美浦・高木登厩舎)が続いて入線した。
1番人気に支持されたレッドオーガー(牡3、美浦・藤沢和厩舎)は8着に敗れた。

1着 セイカチトセ(岩田騎手)
「うまく展開が向きいた。直線まで我慢でき、脚がたまっていたからね。よく伸びてくれたよ」

(南田美知雄調教師)
「前走が強い勝ち方。昇級でもやれそうに思っていましたよ。ゲートも出てくれたほう。使いつつ、力を付けています。次走は様子を見て、決めたいと思います」

3着 ハルクンノテソーロ(和田騎手)
「ひと息で行ってしまうところがありますし、怖がりな面もあります。極端な競馬が合っていますね。勝ち馬はすごい脚でしたが、よく抵抗していますし、能力はありますよ」

4着 アメイズミー(木幡巧騎手)
「力むところがあります。中山の1200mのほうがレースはしやすいですね。馬は良くなっていますよ」

3歳500万の結果・払戻金はコチラ⇒

4Rで3歳未勝利(芝1600m)が行なわれ、石川裕紀人騎手騎乗の5番人気・アルチレイロ(牡3、美浦・相沢厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:36.1(良)。

2着にはクビ差で2番人気・サトノジーガー(牡3、美浦・国枝厩舎)、3着には3/4馬身差で3番人気・ミルキークォーツ(牝3、美浦・池上和厩舎)が続いて入線した。
1番人気に支持されたキングリッド(牡3、美浦・池上弘厩舎)は4着に敗れた。

1着 アルチレイロ(相沢郁調教師)
「末脚を生かすかたちが合っています。うまく乗ってくれましたね。馬も競馬を覚えてきました。この先も楽しみです」

2着 サトノジーガー(蛯名騎手)
「かかってしまうね。もう少し気持ちが抜ければ、もっと脚を使えるのに。でも、よくがんばっている。東京コースが合うよ」

3着 ミルキークォーツ(C・ルメール騎手)
「スピードの乗りが遅く、ラストだけの競馬。小さくてパワーはないけれど、いい脚を使える。1600mがちょうどいい」

4着 キングリッド(松岡騎手)
「3コーナーでペースが落ち着き、これならばと思ったんだけど。ちょっと展開がきつかった。休み明けだしね。すぐに勝てる能力があるよ」

6着 ベストティアーズ(田中勝騎手)
「うまくいったんだけど。追ってから、もうワンパンチあれば」

3歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。