【金鯱賞】1週前 円熟期迎えたルージュバック「馬がしっかりしてきた」

ルージュバック

■来週土曜中京11レース・金鯱賞(G2)1週前情報

【3/1追い切り】

ルージュバック(牝5、美浦・大竹厩舎)・前走=ジャパンC9着
助手を背に坂路コースで追われ、4F57.0-41.7-26.8-13.0秒をマーク。

【大竹正博調教師のコメント】
「2走前の天皇賞(秋)は窮屈な競馬になって結果が出ませんでしたが、馬の状態は良かったと思います。華奢な牝馬ですし、前走は秋3戦目のローテーションと東京2400というベストではない条件もキツかったかと思います。この中間は放牧に出て、先週まで牧場で調整を進めてもらいました。調教内容を一段上げてきましたが、カイ食いが落ちませんし年齢的にも馬がしっかりしてきました。

去年のエプソムカップのときがすごく良い状態でしたが、それに近い状態で臨めそうです。中京2000のコーナーが4つあって坂が2つあるコース形態は気になりますけど、牡馬相手でも通用する力のある馬ですしこのコース形態でも克服してもらいたいです」

ルージュバック